So-net無料ブログ作成

車両保険には入りましょう(泣) [日々の出来事]


昨日のこと
また車を擦ってしまった

今度の車で一体何度目?
もちろん怪我をしたとか誰かに怪我をさせたとか、他の人の車を傷つけてしまったとかいうのではないから、大したことではないと言ってしまえば言えなくもないのだろうが

でもやっぱりショックは大きい

それに今度はひどい、破壊力満点
ディーラーに持って行って見せたら、バンパー全取っ替えしなくちゃ無理みたいで、見積もりが9万円近く、、、

で、車両保険に入っていないので当然自腹を切ることに
新車買った時「多分大丈夫でしょー、やっちゃった時は時でそん時だー」と高を括って車両保険に入らなかった報いだ
うえーん

基本の自動車任意保険にプラス5万円ちょっとを惜しんだために
ううぇぇぇ~~~ん!

やっぱり車両保険入っておけば良かったあああぁぁぁ!!


後悔先に立たず (T ^ T)


フィレンツェの裏道の壁
(気を取り直して・・・フィレンツェの裏道で見かけた剥がれかけのアート)



Sponsored Links



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

U3

 そんなにしょっちゅう車を傷付けると保険の等級が上がってしまって保険を掛ける意味がありませんよ(笑)
 特に10万円以下の修理費だったら保険に入っている人でも自腹を切って保険請求はしません。車の保険料って家のローンに次いで年間の支払額が多いんです。
 全損する可能性がないなら無保険でもわたしは良いと思う。
by U3 (2015-09-07 18:11) 

saia

>U3さん
なるほど!おっしゃる通りですね。
車を買い替えた時ディーラーの担当者から「車両保険には絶対入っておいた方がいいですよー」と何度か言われたのに、結局入らなかった後ろめたさがあったものですから、つい。。。
少し救われた気持ちになりました!

擦ってしまうのは、前の車より車幅が広くなって感覚がまだ掴めないでいるからのようです (+_+)

by saia (2015-09-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0