So-net無料ブログ作成

2周年記念はこの地で迎えた [ヨーロッパ2017]


日本は今すでに8月1日
ここの日付もあと数時間で8月になる

カレンダーはもうめくった

8月にここにいるのは3年ぶり
3年前に来た時は、ものすごーく久しぶりの真夏のドイツだったので、何もかもに感激していた

セミが鳴かない夏、というのにも感激

日本ではありえない、セミの声が聞こえない夏
暑くても、何かが足りない気がしてならない夏


そして、「Saia's blog」を始めて今日で丸2年が経った

2年間で220記事
ひと月平均10記事にも満たないけれど

昨年は、身内の不幸が重なり、一時期更新が途絶えがちになった
今年に入っても、アクシデントに立て続けに見舞われ、2か月も更新がストップしてしまった

それでも、何とか細々ながらも続けて、2周年を迎えることができた
それもドイツで


それを自分自身で記念して、ちょっとした変化をつけたくなった

それは、ブログタイトルの「Saia's blog」にサブタイトルを付けるというもの



ドイツの壁面アート(家の壁)
(ドイツの壁面アート 家の壁に描かれていて一瞬ビックリ)



サブタイトルは、自分でも驚くほどすんなり決った
それは、この度ここへ来て生活しながら、気がついたから

「たとえどこに住んでいても、ポジティブ志向(思考)で暮らしたい」

ってね


だからこのブログ「Saia's blog」は、2周年を記念して、今日から、


Saia's blog どこに住んでもポジティブ暮らし



初心を忘れず、初心に帰って、もっと素直に心のままを記して行きたい




こうやって丸2年間続けて来られたのも、いつもブログを読んでくださる皆さまのおかげです

これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします



=関連記事=

1年前、1周年の日の記事はこちらをご覧ください

ゼフィランサス(サフランモドキ)



Sponsored Links



nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 28

ぽちの輔

開設2周年、おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2017-08-01 07:55) 

たろりん

おはようございます。

これからも頑張ってください~♪

by たろりん (2017-08-01 08:13) 

うめむす

ブログ開設2周年、おめでとうございます。
1周年の方も、拝見致しました。
「どこに住んでもポジティブ暮らし」
いい言葉です。
昨年は色々大変だったようですが、
元気出して行きましょー!

by うめむす (2017-08-01 22:24) 

ok-rock

2周年おめでとうございます!
そして、新しいサブタイトル、saiaさんの記事の文章のイメージにピッタリですね。
次は3周年を目指してマイペースで頑張ってください!
(頂いた写真を使った動画が完成しました。曲のイメージにピッタリでした。ありがとうございました)
by ok-rock (2017-08-01 22:47) 

ラック

サブタイトルいいですね~
by ラック (2017-08-01 23:01) 

saia

>ぽちの輔さん
ありがとうございます!
ぽちの輔さんのブログのようにほぼ毎日更新とはいかれませんが、コツコツと楽しみながらやって行きたいと思います♪(*'▽')

by saia (2017-08-02 01:19) 

saia

>たろりんさん
ありがとうございます!
いつもたろりんさんのお庭の野菜を見て、日本で育てていた野菜たちを思い出しています(*´Д`)

by saia (2017-08-02 01:27) 

saia

>うめむすさん
サブタイトルをほめてくださりありがとうございます!
昨年は色々ありましたが、元気を出してやって行こうと思い、サブタイトルを決めました(#^^#)
昨年の記事も読んでいただいたとの事、嬉しい♪♪
重ねてありがとうございました!

by saia (2017-08-02 01:40) 

saia

>ok-rockさん
ありがとうございます!
サブタイトルがイメージにピッタリだと言っていただき、嬉しいです♪♪
3周年もここで記事にできるよう、がんばります!
もちろんマイペースで。笑
あ、動画完成したのですね!
こちらこそ、私の写真を使ってくださって光栄です。
さっそく見せていただきまーす♪(∩´∀`)∩

by saia (2017-08-02 01:55) 

saia

>ラックさん
わ~、嬉しい♪(≧▽≦)
ありがとうございます!
自分のブログのタイトルに自分が励まされるよう、考えました!

by saia (2017-08-02 02:01) 

yoko-minato

2周年記念おめでとうございます。
どこに住んでもポジティブにという姿勢は
素晴らしいですね。
応援しています。
頑張って下さいね。

by yoko-minato (2017-08-02 07:55) 

saia

>yoko-minatoさん
ありがとうございます!
yoko-minatoさんにほめていただき、応援していただけるなんて、とても光栄です(≧▽≦)
マイペースでがんばります!

by saia (2017-08-02 13:14) 

KENT0mg

非常に良いタイトルですね!
私の好きな言葉 Think positive.
にぴったりです。^^
by KENT0mg (2017-08-02 14:33) 

saia

>KENT0mgさん
わーーい! KENT0mgさんにほめていただき、とても嬉しいです!
「Think positive」、KENT0mgさんにピッタリな言葉♪♪
嫌なことがあっても辛いことがあってもポジティブシンキングで行きたいですね!
「明日の練習帳」も素敵なタイトルです(^_-)-☆

by saia (2017-08-02 17:02) 

yuppie

ポジティブでいよう!っていう心意気は大切ですよねっ☆彡
そうできない時もたまにはあるけど、結局なるようになって
今までも前に進んできたんだし! 時間は止まらない。
心臓が動いてる間は。。 ∑d(*゚∀゚*)!!
知り合ったばかりだけど、これからもよろしくお願いしま~す♪

by yuppie (2017-08-02 21:54) 

ジル

うんうん、元気を呼び起こしてくれる、良いサブタイトルですね!
ブログ記念日おめでとうございます^^
rss読ませていただきますね。
by ジル (2017-08-02 22:23) 

saia

>yuppieさん
そう、ネガティブに考えてしまう事があっても、結局なるようになるって、心意気ですよね!
yuppieさんのブログは、ニッコリ笑顔になって元気が出る私のエナジードリンク(?)で、いつも楽しみ♪♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくで~す✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

by saia (2017-08-03 06:17) 

saia

>ジルさん
ありがとうございます! とっても嬉しいです♪♪
ジルさんはブログを長く続けていらっしゃって、大先輩!
私もジルさんを見習って、できるだけ長く続けられるよう、肩の力を抜いてがんばりたいと思います(#^^#)

by saia (2017-08-03 06:48) 

みーる

2周年目 おめでとうございます。いいサブタイトルですね
ブログ内も リアル世界も いい対人関係を築けていけると楽しいです
これからも 宜しくでーす。たのしくやりましょう~(自分は上手じゃないけど(笑)
by みーる (2017-08-03 17:04) 

saia

>みーるさん
ありがとうございます!
サブタイトルをほめていただき感謝感激です♪♪
リアルでは、実は私も対人関係あまり得意な方ではありません。
でも、ブログを通して知り合った方々はみんな良い人ばかりで、楽しくって幸せ者です。
もちろんみーるさんも♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ

by saia (2017-08-03 18:12) 

zombiekong

2周年おめでとうございます。
1年も経ってない私にとっては遥か長い道のりです。続けられるってすごい! これからもよろしくお願いします。
by zombiekong (2017-08-04 11:14) 

チャー

素敵なサブたいとるがつきましたね(^^)
私もポジティブに生きるを目標を達成にしています クヨクヨメソメソしていても 良い結果は生まれない それなら 笑っていよう
でも 小心者だから ついつい (*´-`)ブログを続けるのは 大変な時もありますね
これからもよろしくお願いします
by チャー (2017-08-04 14:37) 

saia

>zombiekongさん
ありがとうございます!
ブログを始めた当初、私も同じように感じましたよー!
zombiekongさんのブログは、手作り感いっぱいで、今までにない新しいブログの楽しみ方を実験されている感じで、魅力的です♪♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします ‎٩(●˙▽˙●)۶

by saia (2017-08-04 15:08) 

saia

>チャ―さん
素敵なサブタイトルって言っていただき、ありがとうございます!
チャ―さんのブログこそ、ポジティブシンキングのお手本のよう♪
悲しいこともあったけれど、それを乗り越えて明るい話題を載せているチャ―さん、輝いてる!✧*。(๑❛ᴗ❛๑)✧*。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪♪

by saia (2017-08-04 15:19) 

笠原嘉

ドイツに15年位前に行ったのですが、心がおおらか
で人間性が豊かな人が多かったです。たまたま、
良い部分に目が行ってしまったのかもしれません。

けど、満員電車でゆらゆらの生活はもう沢山だなー

私のブログに訪問ありがとうございます。 ^^
嬉しいです。
by 笠原嘉 (2017-08-04 16:16) 

saia

>笠原嘉さん
わー、笠原嘉さんもドイツへ来られたのですね!
ドイツ人は休暇のために働く、と言われているそうです。
確かにドイツ人の休暇の取り方は、日本人の忙しく見て回る旅行と違って、島に1週間ぐらいのんびり滞在するといった過ごし方が王道のようです。
こちらこそ、お立ち寄りいただきありがとうございました!
私も嬉しかったです\(^o^)/

by saia (2017-08-04 18:24) 

うっかりくま

「どこに住んでもポジティブ」、いいですね~。
国内ですが引越しが続いた頃、前はああだった、
こっちの方が良かったと後ろ向きになる事もあり。。
土地それぞれの良い所を見つけて楽しめたら、心豊かな
生活が送れそうです。saia様のいろいろな発見、
楽しみにお待ちしております!

by うっかりくま (2017-08-04 23:12) 

saia

>うっかりくまさん
わー、ありがとうございます!
「土地それぞれの良い所を見つけて楽しんで、心豊かな生活を送る」、まさに私が意図した通りです!✧*。( *´艸`)✧*。
自分のブログのサブタイトルで自分が励まされるよう、付けました♪♪
うっかりくまさんのサケビーくんも、私にとっては大きな発見でーす!笑

by saia (2017-08-05 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0